家のタンクは一匹のヤドカリから始まりました。今ではシマヤッコ、スミレヤッコ、ハナダイ等の混泳タンクになっています。ソフト、LPS、少しのSPSもいますがメインはヤドカリと勝手に思っています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

整理整頓。

こんにちはa-yadokariです❗ タンクの整頓しました❗ ボルネオハタゴですが、水流を強くしたら移動をはじめまして…サンゴの接触限界に侵入してきました。しかも最近元気良く成長してかなりでかくなってきてしまいましたので …

RCAM-021824-SCKLB

RTNその後3と誕生日。

こんにちはa-yadokariです❗ さてさて、RTNが蔓延した我が家のタンクは現在はどうなっているか…。 はい。やはりまだ完全には収まらない…。 8割の大量水替え後には大分落ち着きましたがまだまだ安心できるレベルにはな …

_DSC0749

RTNその後2。

こんにちは、a-yadokariです…。 昨日、帰りましたら予想どうり見事にストロベリーが真っ白になってました…。 スパは…。患部を折ったせいで真っ白にはなってませんが、まだとり損ねた患部から広がりつつありました。先端は …

_DSC0737

RTNその後

こんにちはa-yadokariです…。 RTN…。早い。進行が!強い。感染力が! 朝なんでもなかったストロベリーフラグが…。 こんなです❗出先のため息子に様子を知らせてもらいました…。 明日帰ったら真っ白なんだろうな…。 …

1457888644279

RTN…ヤバイなぁ。

こんにちは、a-yadokariです❗ 表題どうりRTN発症です…。焦りすぎて写真無し。 はじめは、ワンコインフラグのミドリイシが根本から一気にいきなり白化。取り出して廃棄。その後ブルーウスエダの根本が怪しい、と思ってい …

写真多めで、タンクの水質と生体の状態

こんにちは、a-yadokariです。 今日は、写真撮りました。ちょこっと生体追加して気が向いたので!   題名のとおり水質も若干はかりました。 pH 8.3昼  8.1夜 硝酸塩  0 リン酸塩 0.02 C …

_DSC0858
PAGETOP
「海...我が家のタンクメイト」は、「アクアリウム専門無料ブログ&ランキングサービス AQISM」によって開発されています。
Copyright AQISM All Rights Reserved.
Individually Handcrafted by AQISM.