家のタンクは一匹のヤドカリから始まりました。今ではシマヤッコ、スミレヤッコ、ハナダイ等の混泳タンクになっています。ソフト、LPS、少しのSPSもいますがメインはヤドカリと勝手に思っています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年10月

月別アーカイブ: 2014年10月

記念にUSAブリード追加!いつの間にか一年すぎてました!

こんにちは♪a-yadokariです。 前回、マメスナをシェアしようと思ったらTHEBluetank癒しの海君から照明を譲ってもらい一段と水槽全景が明るくなり上機嫌です。更に充実をはかろうと模索中…。 明るくなったはたご …

DSC_0648123

マメスナ追加

こんにちはaーyadokariです! お気に入りのマメです。チャイナ産   今日はマメスナを追加しました。マメスナ畑の充実をはかってきましたが、そろそろスペースが限界に近づいてきました。 しかし・・・インドネシ …

DSC_0582

ヤドカリについて。

こんちは。a-yadokariです。 今日はヤドカリについて思うことを勝手に書きます。学術的に全て合ってるとは思いません。ヤドカリと言ってもかなりの種類がいます。ヤドカリ科、ホンヤドカリ科、など科がありそのなかで様々属性 …

DSC_0345

ハタゴイソギンチャク追加と照明の見直し

こんにちは!aーyadokariです。 今回は題名のとおりハタゴイソギンチャクを追加しました。 THE BLUE TANK 〜小さな癒しの海〜の後輩はちょっとびっくりするかもしれません・・・。「えっ!まじっすか・・・先輩 …

DSC_0493

必要にかられ、バディングに挑戦しました。

こんにちは。a-yadokariです。 バディングに挑戦しました。なぜ、必要にかられてかというと、いつものように各ショップの入荷情報をチェックしていたらマリンキープさんで沖縄産マメスナを発見。普段はすでにいれるところのな …

DSC_0310
PAGETOP
「海...我が家のタンクメイト」は、「アクアリウム専門無料ブログ&ランキングサービス AQISM」によって開発されています。
Copyright AQISM All Rights Reserved.
Individually Handcrafted by AQISM.