マメマメ消えるよどこ行ったー

こんにちは、a-yadokariです。

調子の悪かったマメスナの一部がついに消えました・・・。

その中には、レットホーネットも入っていましたとさ・・・。

2ポリプから15ポリプまで増えてたのに・・・。

消えたマメスナの隣では、フィジー産マメスナガ増殖モードに入ってます・・・。

不思議です・・・。マメスナ。お前らはやっぱり初心者向きなんかじゃない!

長期飼育に限れば上級者向けだ!と叫んでみます・・・。

_DSC0444

でも他は調子いいです。

_DSC0433

_DSC0439

_DSC0456

ハタゴのグリーンがうまく映らない・・・。うっすら先端がグリーンなんです。グラデーションがかかったようになってるんです。ノーマルマニラ3800円でした。ナチュラルさんのハタゴって基本ノーマルで外産だけど安い・・・。

 

レッドホーネットはしょうがないので、泣き寝入りします。

 

あとまだ調子がいまいちなのがありました!

スコミリアが貝に落とされまして・・・。ハタゴの真上に落ちていらっしゃいました。そのせいで開きがいまいちな状態が続いていますが、溶けてないのでまあ「よし」とします。

写真ボケてます。

_DSC0436

うまくいったと思ったらブラックオセラリスに邪魔されて・・・。

こいつらいつも写真撮るとき寄ってきて邪魔するんです。餌と勘違いして。

_DSC0435

早くふっくら回復してください。

調子がいいのは・・・。

最近ミドリイシの成長が著しいです。

アクセントにと思って入れた小さなものですが一気に成長してきました。

白っぽい先端は最近成長した部分です。

導入当初が下の写真ですから、エダもしっかりして一回り大きくなっています。

ちなみに根元のバディングの土台はつけ替えましたが約一年いかないくらいで、すでに本体におおわれてしまっています。

_DSC0442

DSC_0776

今度、ナチュラルさん引っ越すらしいです。生体がかなりの安さになっているようで・・・。ほしいけど入れるとこない・・・。しかもクーラーまだ入荷しないし。

早くクーラーこないかなー・・・。お店が引越してる最中に入荷したらどうすればいいんだろうか?その前に来ることを願います・・・。

ではまた。

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する