シマヤッコが我が家に来て1年を迎えました!

こんにちは、a-yadokariです。

タイトルのとおり、我が家に現在のシマヤッコが来て、5月29日で一年が経ちました!

無事、年単位の飼育に突入です!

導入直後にハタゴに刺され、横になって瀕死になったところを隔離したら翌日の夕方には刺された跡が痛々しかったですが、ぴんぴんしていたというつわものです!

白点も出た時期もありましたが比較的順調に飼育できていると思います。

これからも長生きしてくれよー!

 

_DSC0942

(今日はうまく撮影できず・・。前の写真です。今日はケツしか見せないんです!)

_DSC0387

今日の水槽!

見ていたらカクオオトゲが小さいポリプを増やしていました!駄目になりそうな個体を、あるショップから無理やり破格で譲ってもらいダメなところを取り除きカット!そしたら復活して増殖!見事に予測通り!

_DSC0403

拡大!

_DSC0378

わかりづらいけど・・・。真ん中上はだいぶ大きくなってきました。真ん中下は出来立てほやほや!2~3ミリしかありません!

では全体写真。

_DSC0393

_DSC0416

_DSC0427

まあぼちぼちの調子です!マメスナの一部以外は・・・。

ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する