モー我慢できない!

こんにちはa-yadokariです!

連投!モー黙ってらんない!いろんな意味で!

うちのクーラーは、テトラCPX-75なんですが大きさと値段は文句なしの製品で性能も小さなタンクならば十分に高い能力を持っています!しかし、先日サブタンクを大きくしたら思った以上に水量が・・・。さらにメタハラ・・・。LED数灯・・・。足りるわけありません!動きっぱなしです!!!!

 

このままでは、時間の問題で天にに召されてしまう・・・クーラーも生体も・・・。

現在は25℃設定で(冬場は23℃設定)いますが、室内にエアコンがないニ階の踊り場に設置しているため家じゅうの熱が集まって抜けていくところ、何せ暑い!!日中は稼働しっぱなし・・・効率悪いから電気代も怖い・・・。

窓開けて風を抜いているのでこもってはいませんが、これからの時期出かける時も窓あけっパはできませんし・・・。

 

TECO TK500・・・かっこいい・・・。

TK500

“メイド・イン・イタリー”の設計と製造 ということで・・・。

イタリア製品って?電機系・・・大丈夫か?なんてことも心配しますがこの時代ですから大丈夫でしょう!MMC企画レッドシーさんですし!

イタリアには、フィアットもあるしフェラーリもあるしランチアだってイタリアだし。パスタはおいしいし、長靴みたいで覚えやすいし!

しかも、ヒーター内蔵。排気口が方向変えられるという今までないスタイル!何ともイタリア製なのに日本のきめ細かさや巧みを感じるではありませんか!

500リットルまでの仕様は今後のタンク置き換え計画でも余裕の数字!

で、一大決心!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

  

     導入決定!!

実は予約済み・・・。

 

 

 

 

 

ということで設置したらまたレポートします!

まだ、MMCさんから入荷してこないようなので手元には来ていませんが・・・。

リュウノスケクン今度見に来てね・・・。

6月中旬以降です!

海老原さんのように外置きがホントは一番いいけど・・・。

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

奇跡的!

全ての記事を確認する