マメスナの…悩み。今日の水景・・・。

こんにちは、a-yadokariです。

我が家のタンクにはかなりのマメスナが入ってますがいつの間にか無くなったり、急に増えたり、かなりの気分屋です。同じ個体なのに分けたあと、かなり時間がたってから急に片方がダメになったりします。最近も機嫌を損ねている個体がいくつかあります。3日前までは全開…。今しぼんでる…。メインタンクに入れているフィジーイエローは四分割してあるんですが、一個は元気、あと三個は急に無くなりました。保存用にバディングしてあるやつは増えてるのに…。光も水も同じなのに何故?と最近またマメスナに悩まされているこの頃です。

_DSC0388

でも他は平気だから不思議なんですよね・・・!

_DSC0382

自家製チガイウミアザミ。高さ5センチくらいまでになりました。

_DSC0380

_DSC0384

_DSC0406

ヒメアイゴ!よくきれいにしてくれます!

では今日の水景

_DSC0377_DSC0378

 

ではまた!

クーラーがまわりっぱなしの最近です・・・。壊れちゃうと困る・・・。あと半月もってくれ!そうすればっ・・・!?

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する