整理整頓・・・のはずが・・・。

こんにちは、a-yadokariです。

本日は、ちょこっと水替えをして水槽をのぞいていましたらどうしても整理整頓したくなり、気になっていたオオバナを里子に出しました。きれいなんですがでかく膨らみすぎる・・・調子も絶好調グリスもふんわりと付いている。しかし、ガラス面にまでベターとなってしまうとかっこ悪いんです。狭い水槽の宿命・・・。そして、ついでと言ってはなんですが10センチ超のヒメシャコもいたんですがどうもおさまりが悪い・・・。これまた調子はよく全開でぎらぎらしていたんですがどうせスッキリさせるならということで、これまた里子に・・・。そして最後は自家産のトサカ・・・。分裂してコロコロ転がっていたのをくっつけました。グリーンのきれいなものでした、コレマタ調子は絶好調でどんどん大きくなる。先を見据えて里子に出しました。(このトサカ、スプラッシュの赤羽で買ったんですもう一年以上たちますが分裂したんで自家産としました・・・。)

マリンキープさんありがとうございます。いつもいつもわがままばかり聞いてもらって・・・。

そして、本日マリンキープさんに入荷があったようです。かなりビカビカ個体がありましたので気になる方はホームページを見てくださいね!

ナガレハナ・・・きれいだったな~。クサビライシ・・・、マメスナはかなりの美個体でした。うちの水槽にライブロックでかくて入らないけど・・・。オレンジのタコアシもきれいでした!

小さな水クラゲもいました!

休み明けは魚を中心に入荷するそうです!

とこんな感じで店長さんとお話して帰ってきました!

 

でもってうちの水槽は、こうなりました。整理後と整理前

_DSC0831_DSC0723

変わってませんがメインはこちら。

_DSC0830

気づいたかともいると思いますが・・・。

手ぶらで帰るはずもなく・・・。

_DSC0834 _DSC0837

はい、グリーンのカクトゲいらっしゃいませ!

はい、グリーンマウスのキッカ様いらっしゃいませー。

(整理したかったんじゃないのかよ・・・)

いいんです、カクトゲは小さいし、キッカサンゴも小さいし・・・。

このカクトゲ触手の先端グリーンなんです、何気に面白個体です!

あと写真にはありませんがマメスナのきれいな個体のポリプ三粒いただきました・・・。まだかっちゃくするか分からないけど大事にしよう。

 

あとは・・・本日午前中・・都内に行く用事がありまして・・・帰りがけにナチュラルさんへ

はいこれです!

_DSC0842

いつものハタゴ・・・。手前に・・・!?

 

_DSC0840

魚はボケてますが良いんです・・・ハタゴの触手を見てやって!

_DSC0839

ノーマルなんですが、グリーンがのってます。そして若干パープルっぽいノーマルカラーなんです。

お値段は激安です。ナチュラルさんのホームページ見てください。

ハタゴがどんどん大きくなってしまったらどうしよう・・・。何とかなるさ!タンクを拡大すれば・・・!あと一・二年嫁さんの機嫌を取り続けよう・・。

ではまた!

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する