今日の水景。

こんにちは、a-yadokariです。

今日はこれから台風が関東に直撃するようなので家の周りを片づけてものが飛ばないように整理しました!みなさん、気を付けてくださいね!・・・明日は台風一過で暑くなるようです。クーラーのフィルター掃除も忘れずに・・・!

うちは盆栽の鉢があるので飛んで落ちたらかなりの痛手・・・。ちなみに今度盆栽展に出展することになりまして・・・。本日、整理した後、先輩のお宅まで運んできました。小さい鉢しか持ってないので他の方に比べると、お見せできるような代物じゃないんですが・・・。大宮駅のコンコースで15日午後から18日午前中まで飾ってあります。よろしければ無料ですのでお通りの際は見てやってくだい・・・。

と関係ない話はここまで。

本日ハタゴに餌をあげました!ホタテです!

_DSC0793

捕食中・・・左の下の黒いのはホタテの肝です!(稚貝なので殻が500円玉よりちょっと大きいくらいです)

アッという間にのみこんでしまいます!右のハタゴはすでに包み込んでしまいました。もたもたしてカメラ用意してると何事もなかったかのように口が閉じちゃいます。

続いて、うちで生えてきたチガイウミアザミです。消滅した沖縄産の分裂個体だと思いますが、はじめは何の変哲もないスポンジが付いたのかと思っていたんですが何もないところから次第にポリプらしいものが出てきて、ポリプの先から根元までで現在3㌢程度です。Vortechの目の前にありまして常に激流にさらされていますが勝手にそこに生えてきたのでほったらかしています。ちゃんと成長してます。

_DSC0789

続いて、ナンヨウハギですが・・・。死んだふりをいつもしてます。

若干白点が出てますがまだ大丈夫そうです。もう少し大きくなれば他の魚に対抗できるので大丈夫だと思います。

_DSC0791

カクレも元気にしています。

_DSC0804

最近のお気に入りはこのチェルブです。目の周りのブルーのアイラインがきれいです!ヤッコの中での順位は最下位ですがタフなので一番ストレスを持っていないようです。

_DSC0803

いつもと違うアングルから・・・少し歪んでますが・・・水槽横の斜め上からと斜め下からです。

_DSC0823_DSC0826

では全景!

_DSC0818

そして本日のヤドカリ

_DSC0810

ウスイロサンゴヤドカリ。

ではみなさん台風に気を付けてください。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

奇跡的!

全ての記事を確認する