こんにちは、a-yadokariです。

サンゴと魚を追加しました!

本日写真を撮ってんですが・・・ブルーの照明のまま、しかもメタハラもDBで撮影したため色が飛んでいてわかりません・・・。

タコアシサンゴオレンジとナンヨウハギSSです。

タコアシはオレンジというよりイエローに近いです。

あとは、ナンヨウハギだったらうまくいくだろうと、SSサイズがナチュラルさんに入荷していたため購入してきました。・・・ゴマハギは元気なんですけどね・・・。

そこで、ブランチの4本の骨格のオレンジ(イエロー?)のタコアシを発見。しかし!!!

4本中3本は骨格のみ・・・。いろいろ聞いたら三つは駄目になってしまって一個だけポリプが残った個体だそうです。しかも、水槽の奥の方に置かれていて・・・。一応「これって売ってもらえるんですか?」と聞いたら・・・困った感じでしたが破格のお値段で譲ってもらいました。(ナチュラルさんいつもわがまま言ってスミマセン・・・)

駄目になるのは止まっていてすでに一ヶ月くらいお店に置いてあるそうだったので、即買いしてきました!ふつうは全部きれいになっている個体を選ぶんでしょうが・・・ブランチだし1ポリプがちょうどいい私のタンクにはもってこいです。

帰ってさっそく盆栽用の鉄製又枝ばさみ(ハードコーラルにはいつもこれを使ってます・・・結構きれいにイケマスヨ、ちなみに私盆栽もやっていまして・・・結構共通点あるんですよ。限られたスペースの中に創り出すといった点なんかは・・・。けっしておじいちゃんじゃありませんので・・かろうじて30代ですが、近所のおじいちゃんたちがよく私の盆栽見てますけど・・・。どんだけ脱線してるんだ!)

でバチバチとバディング!ワンポリプをきれいに折って設置完了!でこれ!【青すぎて色わからん】_DSC0727

入れたばかりで半開きですが、半クリアの先端オレンジイエロー?なんです!この写真じゃわかりませんが!

で、ナンヨウクンは

_DSC0744

ハイ小さいですね!デバより小さいんじゃないかな?(がんばって長生きしてください!)

あとは今日のタンク!

(これもあおいよー)

_DSC0738

一年ぶりに片隅に追いやっていたネジレタバを最近引っ張り出してきました!

 

_DSC0745

_DSC0749

ゴマちゃんは元気!

でもって、盆栽!これは親戚にあげちゃったのでもうないんですが、嫁入り前に一枚撮った時のものです。他にもあるんですが最近は魚ばっかり・・・。

DSC_1097

ではまとまらないブログでしたが・・・ではまた!

 

シンゲンサン、お気遣いありがとうございます!とりあえず予備も入れて二枚も作ってしまいました。今後、お願いしなくてはならない事態になったらぜひお願いします!

AQISMって最高ですね!

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)