蓋がっ!!

こんばんは、aーyadokariです!

昨日、夜にみず替えを行っているときに蓋を踏んづけてしまい見事に粉々になりました!

ということで、本日PDさんにいきガラス蓋を我が家の水槽サイズに切ってもらいました。

色々いじっているせいで既製品の蓋では合わないため割れてしまうと毎回お願いしています。

自分でもガラスカッターでできますがきれいにできないので・・・。

とりあえず水槽は変わらず調子はいいです。クマノミたちも一時期肌荒れ?リムフォ?っぽくなっていましたが今のところ再発・進行はせずに元気です。

サンゴは、現在はナガレハナ系を良いの探しているんですがどうもいまいち見つからず・・・。小さいものでないと入らないので・・・。

では今日のタンクです!

そろそろ熱く燃えて良い個体を仕入れなければ・・・!スミレもハギも・・・!?

その前にタンクの増加かサイズアップか・・・。

キャビネットだけは強化すんでるんですけどね・・・。

_DSC0712_DSC0714_DSC0716

_DSC0722_DSC0723

ではまた!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

蓋がっ!!” に対して 3 件のコメントがあります

  1. しんげん より:

    んな、言ってくれりゃぁ、アクリルで作ってあげるっつーの。
    ちゃんとリブも付けるから、反らないっすよぉ。

    そうそう、ゆらゆら系って、なかなか小さくていいサイズのが
    ないんですよね?
    自分も探してるんですけど、やっぱりないんですよねぇ。。。

    1. a-yadokari a-yadokari より:

      マジっすか?今度割れたらお願いするかもです!

      ゆらゆら系はなかなか無いんです。あってもバカ高かったりでかすぎたり…。
      ナチュラルさんのオリジナルブリードは小さくて安くて良いんですが、実際に行かないと見れないし基本的に一般的なカラーなんですよ。物は良いですが。
      たまに、極まれにオレンジ個体なんかも同じ値段でカットされていますが通わないと見つけられないからきびしいですし。

  2. しんげん より:

    そんかし、ちょっとぐらいの接着ミスは許してねwwwww

    手書きでもいーんで、暇なときに図面書いて送っといて下さいな。
    PDFでもいいし、写真でもOK。寸法わかれば
    時間あるときに、CADに入れとくから。

    いいオレンジがあったんだけど
    デカイわ高いわでやめましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する