こんばんはa-yadokariです!
スミレヤッコが、消化不良を発症したようです…。昨日まで餌は爆発的に食べていたためあげすぎたみたいです…。
メガバイトの海藻が入った緑のやつをばくばく食べていましたが、その後腹がパンパンになり、呼吸が早い。できることがないから困ります…。
フィルターも掃除して水質は抜群に良くなりましたので、バクテリアと消化によい本来は食べさせるバクテリアを二種投入、餌は食べないので食べさせるバクテリアは余り効果が期待できませんが…。
調子のってあげすぎました。餌食べるの見てるとついついあげすぎちゃうんですよ…。
復活してほしい…。

_DSC0411

こんなに元気で健康体だったのに。今は腹パンパン。
ではまた。あっ、白点は落ち着きました。今夜は出てません!

 

あた

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)