やっと出た!・・・やっぱ出た!?

こんにちは、a-yadotariです。

先日迎え入れたアトランティックブルータンはやっと前面に出て来てくれるようになりました!

餌もバク食いで、調子もよさそうです!・・・昼間は・・・。

_DSC0533

でも夜になると・・・やつが来ました!

やっぱでた・・・白くて・・・小さなやつが・・・。

ハギですから・・・入れたばかりですから・・・。白点・・・。

久しぶりにみて、ちょっとビビってます。同じハギでも慣れているゴマハギはやっぱり一切出ないです!

って!スミレについてんじゃん!なぜ?白点虫が全体的に増えたのかな・・・。いや違う・・・。

などと考えているうちにアッというう間に時間が経過しました。

でも基本的に薬浴とかはしません!捕まえられないし・・・レイアウト崩したくないし・・・。

おとといくらいの水替え結構な勢いでやったかから、スミレはたぶん原因は別です。

一応お守りのマリンテックバイオフォーミュラーはいれました。水も一応丁寧にサイクル増やして替えました。

白点は経過を見ていると、今日あたりがピークのような気がします。経験上・・・。

体力はありそうなので大丈夫そうです。

明日にでも外部フィルター掃除しよう・・・そういえば前回から三カ月以上たってしまっている・・・。そろそろ掃除の時期でした!最近忙しくてキャビネットの中まで気にしてなかった・・・!

この二匹以外はいたって健康。サンゴも魚もヤドカリも。というかこの二匹も白点が増えてるわけではないので大丈夫!たぶん・・・。

_DSC0499

_DSC0551

 

あと生態追加しました!シラヒゲウニ!

本日、マリンキープさんへ久々にふらっと立ち寄りまして、お買い得ウッドストーンを購入。そんでもってお掃除生態として手頃なサイズのやつがいまして。

_DSC0558

ゴマハギに邪魔されまくり・・・

_DSC0562

やっと撮れました。

小さくてコロコロしていて意外と良いかも。現在2~3㌢程度、今だけかな・・・すぐでかくなるし。

 

そういえば今月末発売のコーラルフリークスにマリンキープさんでるらしいんです。結構身近なお店が出るとじぶんの事じゃないのに「おっ!」て感じでうれしいですよね。今月号買ってみよう。

てなことでまとまりませんが、ではまた!

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する