さーて!いざ尋常に・・・リベンジ!?

こんにちは、a-yadokariです!

アトランティックブルータンとコーレタンが☆になってから、仕事などなど忙しさもあったりとテンション↓↓↓が続いていましたが、コーラルプロソルトがなくなりそうだったので購入ついでに、リベンジしました!

アトランティックブルータン!!!!!

今は、ハギもゴマハギしかいないし、しかも小さいながらも個別タンクで悠々自適に絶好調でいることだし障害になるものは何もない!!

_DSC0431元気なゴマハギクン

で、前の個体の半額近い値段で購入・・・前は何であんなに高かったのかと、ちょっと不思議に思いつつカリブ便やブラジル便でくるらしいので輸送費の違いと自分に言い聞かせ・・・。

今日到着!サブ水槽に投入後はメイン水槽からの入水口の隔離空間に入り込み出てきません・・・。見えてはいて餌も数時間後には食べていたので心配してませんが、「そんなとこはせまいぞー」と声をかけても投入初日は聞く耳持たず。写真はなし!また今度UPします・・・。

そういえば、びっくりするとサブ水槽の魚はブラックオセラリス以外、全員綺麗にこの入水口に隠れるんですよ・・・ハタゴの触手は絶対に届かない仕切りの中だし、

_DSC0424_DSC0417

(このハタゴたち餌だけはよく食べます・・・褐虫藻が抜けてしまっていて戻らない!誰か戻し方教えて・・・栄養塩ふやしてみてもダメだった・・・だから餌を普通より与えないと小さくなっちゃうし・・・でも餌あげてるからどんどんでかくなる・・・調整難しいッス。余談)

下手に逃げ回るより安全といえば絶対安全な場所なんですが・・・水流は上からマメOFから落ちてくる上からの水流だし・・・居心地はどうなんだろうか?入ったことないから私はわかりません。でも暗いし魚にとっては落ちつくんでしょうね。コーレタンも、生前は寝床にしてましたし・・・。

ということで、アクア熱を再燃焼させてじわじわとやっていきます!

タコアシの調子はまだ、いまいちですが、すぐにどうこうなる緊急事態ではなさそうなので様子見!

では、今日の水景

_DSC0411

メインタンク

_DSC0432

復活の兆しと、淘汰がくり返されるマメスナ畑

_DSC0441

上からのメインタンク

_DSC0447

上からのタイガークイーン(イッピキ残してあとは干物に・・・)

_DSC0416

絶好調のスコリミアたち。

_DSC0427

ヒメシャコ・・・かれこれ2年位は順調に成長してます。

今日はこの辺で・・・

 

ではまた!

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

奇跡的!

全ての記事を確認する