春が来た・・・(黒潮天然海水モニター中)

こんにちは、a-yadokariです。

今日は、子供たちが春休みのため子守です・・・。でもって近くの公園へ。

_DSC0124 _DSC0140

桜が咲き始めました!週末に向けて、暖かいらしいので一気に満開!?まだ花見の日にち決めてないのでちょっと長く咲いてもらいたいです。てんとう虫も出てきてました。

さて、我が家の水槽は・・・・

_DSC0148 _DSC0150

変わらず調子はいいですね!

実は、スターポリプが最近1週間くらい出てきていませんでした・・・。たぶん脱皮?(そんなんあるのかな?)古い表面が綺麗になって一気に伸びるようにポリプを出し始めました。年に一回から二回くらいこんなことあるんです。調子を落としたりしているわけではなく、個体そのもの表面の色や厚みはポリプを出さなくなる前よりよくなっています。ポリプ出始めのいぼいぼ状態を撮りました。

_DSC0153

マメスナフィジーはバラバラにしても調子よさげです!

_DSC0152

黒潮天然海水モニター中です。

生体にとっては天然海水は良いようです。うちのタンクで明らかに変わったのはコケの発生の激減です。サンゴの開きと調子は、もともとよかったのでそんなに変化はないですが色艶は良いですね。色上がりというのではなく健康的に艶艶しているとでもいいましょうか。そんな感じです!

天然海水の力はすごいですね!私は人工海水との併用が現実的かな!

c181b04b8bd525c3f8761b33f1e4bae8

お得なキャンペーンコードはこちら<CCMONI8CC>

300円引きになりまーす!

 

ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する