マリンアクアリュウムとAQIZUM

こんにちは、a-yadokariです!マリンアクアリュウムをはじめて、2~3年位になります。よく考えたらヤドカリ飼育から始まり、小さなタンクを無理やり立ち上げ、その後今の飼育スタイルになりました。最初は酒のつまみで買ってきた貝の中に、トゲトゲツノヤドカリが入っていたのが始まりです。プラケースから始まりました。当時はアロワナとかフラワートーマンとかデカイ魚の飼育をたたみ、何故からんちゅう飼育をを始めた頃でした。一応人口受精までさせて、選別までやって…。結構しっかりやってました。がヤドカリが楽しくてエスカレート…。自宅で生まれたらんちゅうは、職場の仲間内に差し上げ、実家にあげてと里子にだし、マリンアクアリュウム一本に絞りました! DSC_0013   立ち上げ当時の水槽。スタポとマメスナは今も健在!アワサンゴは年明けに泡に。 DSC_0033 今の飼育スタイルの初め。 2015-03-22-21-42-36_deco 現在のタンク。 アクアリュウム全般でかれこれ20年になります。マリンアクアリュウムを初めて一年過ぎたくらいでしょうか、隆之介くんがAQIZUMでブログアップを初めて、紹介してもらい現在に至ります。AQIZUMを紹介してくれた隆之介くんとこの素晴らしいサイトを創ってくれた海老原さんに感謝です!とまあ簡単に振り返りました。さて、小遣い貯めて一本水槽立ち上げたいなぁ。何年先になるかもわかりませんが…。   明日は東海汽船さんの黒潮天然海水が60リットル届くから水替えだ!ではまた!

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

マリンアクアリュウムとAQIZUM” に対して1件のコメントがあります。

  1. りっくん より:

    アクア仲間が居るっていいですね~うらやましいです!ww
    なんと!アロワナの飼育されてたんですね~海水魚より難しそう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

奇跡的!

全ての記事を確認する