夜の水景・・・黒潮天然海水モニター中

こんばんは、a-yadokariです。

最近は日中暖かい日が続きます。先日今シーズン初めてクーラーが稼働しました。

それを見て、しっかりと冷えるか心配になり、順調な稼働するかをテストも兼ね、設定温度を1度下げてみました。外部フィルターを大容量にしたので、流量とのバランスも心配でしたが、思った以上に効率よく下がりました。一度下がるのにごくわずかな時間で済みました。(外気があまり高くないので・・・夏場大丈夫かなー・・・窓開けてこもらないようにだけしよう!)

今日は夜のタンクを若干紹介します。(ただ帰ってきたら電気が消えてただけ・・・)

メタハラとLEDを再点灯するのもどうかと思い・・・そのまま・・では、暗すぎる。ということで一番手軽につく、LED青のみつけて撮影・・・意外と蛍光色がうまく撮れないもんです・・・・。

モニター報告!今日は、東海汽船さんの黒潮天然海水使用して1週間が経過しました。サンゴの開きは・・・今日は昼間見てないのでわかりません。消灯後の閉じてるポリプを見る限り、ぷりぷりしています。茶ゴケも発生していません。先日、海水到着時に30L変えましたので、あすは残り10Lを交換します。その後は第二便が着くまで我慢です。

水槽全体の調子はいいと思います。黒潮天然海水300円割引キャンペーンコード<CCMONI8CC>です!どうぞ使ってください!

それでは、今日のタンクは・・・

とその前に昼間のいつものタンク。

_DSC1025

_DSC0978

では夜になると・・・(グラッシー122DBのみ点灯)

 

_DSC0013

捕食モードスコリミアイエローライン

_DSC0014

ノーマルハタゴ

_DSC0016

だいぶ縮んでます・・ナガレハナオレンジゴールド

 

_DSC0017_DSC0018

_DSC0021

マメスナたちはあっという間に反応して開き始めました。

 

_DSC0022

最後は、先日導入したゴマハギ、地味だけど渋みがあって飼いこんだら激渋個体になりそう・・・!?

 

ではまた!

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する