突撃ショップめぐり・・・。黒潮天然海水モニター中

こんにちは、a-yadkariです。

今日は、急きょショップめぐりに行きました。

THE BLUE TANK~小さな癒しの海~隆之介クンとでございます。

DSC_0472

初めての東京サンマリン

そんでもって、フィジー産マメスナを購入(もちろん隆之介クンとシェア・・・)

うちで張り付いているライブロックかち割って半分こしました。うちは、さらに五等分して貼り付け。

_DSC0004

DSC_0474

もっと黄色でセンターライムグリーンで、あまりないオレンジというか山吹色というか、めったに最近は見ない色です。写真の腕がなくすみません、隆之介クンの写真見てください。たぶん、じきにアップされます。

そんでもって、二件目はB-BOX八潮によって・・・そういえば先日導入したヒレナガハギが見事に知らぬ間に・・・ハタゴのおなかの中へ・・・ハタゴブルーが日陰にいるくせに大きくなったと思っていたら、骨がまわりに落ちていました。

ということで、高いハギは買えないのでゴマハギを購入。(写真ありません、また今度)

で帰ってきました。

今後のマメの開きに期待。バディングして五分後に開き始めているので大丈夫だと思います。ちゃんとヨウ素消毒したし!隆之介クンのもちゃんと消毒しましたよー!

 

そんでもって、今日で東海汽船さん黒潮天然海水5日目、モニター中です。

サンゴの開きは絶好調です。24日に二回目の水替えをします。あと五日くらいあるけど、まあ中10日なら、大丈夫かな。

茶ゴケとか変なコケ類が全く出てません。まえは5日たったらスクレイパーかけないと、水槽面汚くなっていたのに!

光が強いからうちは結構出やすかったんですよ。それが水の透明度と水槽面の綺麗さに驚いています。

(天然海水使用前から硝酸塩は0 リン酸塩は0.08位)

300円の割引クーポン。

キャンペーンコード<CCMONI8CC>です!

では今日の水景(マメスナ畑)

_DSC0011

今日は、あまり写真撮ってる余裕がありませんでした!

 

ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

突撃ショップめぐり・・・。黒潮天然海水モニター中” に対して 2 件のコメントがあります

  1. りっくん より:

    東京サンマリン!
    みなさんが行ってると自分もいってみたくなるな~
    綺麗な色のマネスナですね!高そう…
    ところでよく色んなところで見かけますが、マメスナの土台のコースター?見たいなブロックは市販のものですか?

    1. a-yadokari a-yadokari より:

      私もサンマリンは初めてです。普段はナチュラル、アクアライズ、マリンキープです。
      バディングのプレートは市販で売ってますよ♪安いのは棒の太さがバラバラですけど…。マメスナなんかは簡単にバディングできますよ♪増えすぎるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

奇跡的!

全ての記事を確認する