今日の水槽

こんにちはa-yadokariです!

今日は隆之介クンが我が家に遊びに来ていただきました。というのも前回のブログで書いたようにツツウミヅタがウミウシに侵されてしまいさみしくなってしまい、うちのバディングマメスナとツツウミヅタの小さいかけらを交換してもらうためにお願いして来ていただきました。

イーストアフリカに弾丸ツアーに雪の中で掛けましたが・・・オオバナレッドが!袋を持って帰ってきていました・・・。またやっちゃた。写真にはありませんが動画に入ってます。

帰り際に薬浴するのに水がない・・・あわててマリンキープさんへGO・・・って今日は定休日・・・通りかかったらたまたま店主がいてくださって無理行って海水購入。隆之介クンはウッドストーンを購入。このコスパはほかにありません!

帰宅後、ツツウミヅタと最近開きの悪いマスターヨーダっぽいマメスナのついたマメスナ岩とアワサンゴピンクの薬浴をしてウミウシ類を駆除してから設置しました。

久々に水槽をゆっくり眺めることができました。前にシェアしたオレンジラインと同じものを交換してもらいました。未だ開いていないので開いたらアップします!

_DSC0424

では動画と他の生態を! 動画も作成しました。隆之介クンに教えてもらいながらですが・・・。

_DSC0444

 

タコアシとカクレ

_DSC0441

オオバナに住んでいるイソギンチャクカクレエビ

_DSC0430

 

産地違いのスコミリア(オージー、バリ、産地不明調べます)

 

  _DSC0443

復活のレッドホーネット 衰退の危機にあったレッドホーネットは無事危機を乗り越えポリプ全開になりました!

 

_DSC0434

陰に隠れていましたが、意外と綺麗だったマメスナオレンジ

 

_DSC0435

 

スミレヤッコは第2位の位置につけてます。1位はシマヤッコ、3位はルリヤッコです。

ではまた!

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

今日の水槽” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する