こんにちはa-yadokariです!

本日二回目のブログになります。

最近、海水ばかりでお祭り金魚の水槽がえらいことになっていました!子供に任せていたのいたのですが、コケだらけで何も見えなくなっていました。イシ巻貝を購入するためトロピランドへ・・・さっそく導入しようと水槽をみると、ドジョウが・・・飛び出ている。かれこれ二時間くらいはたっている模様だが・・・水槽に戻すとすいすい泳いで砂に潜っていきました・・・ドジョウってつよいなー。とまあバタバタしながら貝導入!この水槽がどうなるか、貝の力やいかに!ご期待ください!綺麗になったらアップします。駄目だったら掃除してアップします・・・。

_DSC0306 _DSC0307

 

その後、帰りにハタゴのえさ用にデバスズメを購入しにマリンキープさんへ行きました。何やらお店の中で、店主が作業していらっしゃいまして、何を作っているのか聞けばオリジナルの商品を開発中とのこと。そのひとつがオリジナルのウッドストーンということだったので、うちのマメスキマーと海堂のウッドストーンがもうボロボロなのを思い出し「まだ売り出さないんですか?」ときいてみましたが今月末くらいからとのこと、1個売ってくださいと無理を言って試作品を譲っていただきました!

_DSC0300

_DSC0303

左がマリンキープさんオリジナル右が使い切ったマメウッドストーン

これの何がすごいってコスパが半端なくいい、だってほかのメーカーの半額近い!さらに、空気の出るところ以外はシリコンでうすくコーティングされていて膨張もしないそうです。消耗品なだけにユーザーのわれわれにはたすかります!さっそく帰ってセッティング、いい感じです!感動したのでもう一回の投稿でした!

動画も見てみてください!

ではまた!

今日のヤドカリとバディング個体

_DSC0310 _DSC0311 _DSC0313

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)