スコリミア飼育開始!

こんにちはa-yadokariです!

最近THE BLUE TANK 〜小さな癒しの海〜の隆之介くんがスコリミア熱にかかっているらしかったのですが、軽くうつりました!サンプ(?自分ではサンプといじはってる)を倍近く大きくしたため飼育スペースがだいぶ広くなりシンプルにハタゴの専用と考えていましたが…無理でした!

_DSC0161

ナチュラルさんからバリ産の小さなスコリミアを購入してから、さらに通販でミニサイズを購入。

_DSC0048

_DSC0041

それでも足りず誕生日と正月とクリスマスを理由に(こどもかっ!)嫁を拝み倒しまして…。オージーに手を出してしまいました!

_DSC0147

_DSC0148

メインタンクで飼育していたカクオオトゲやオオバナがシマヤッコのお腹に収まって以降は、諦めていた気持ちから一転倍返しで返って来た感じです。大切に育てよう!嫁さんに感謝感謝!

ちなみに小型ヤッコを入れるのはメインタンクだけです!絶対につつかない保証はないですから!

スコリミアやカクオオトゲなど捕食モードとの違いが面白いですね♪因みに家の餌はネオコーラルパウダーにcom2混ぜてそっと直接給餌です。

_DSC0143

たまに少しだけクリルかアサリの切れ端をあげています。

迎え入れたオージーのスコリミアはBlueOasisさんで購入まだ入れたばかりであまり膨らんでいませんがビカビカです。

 

調子よく長期飼育を目指します!もともと丈夫なサンゴなのでたぶん大丈夫!食害する生態も入れてないし!

ではまた!

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する