ほぼ新規立ち上げ?メインタンクが二つ???

こんにちはa-yadokariです。

先日、サンプ?として使っていた水槽をほぼ倍の大きさにしました。キャビネット交換のついでに悪巧みしてやっちゃったんですが…。両方メインタンクのようになってしまいました。

_DSC0063

ハタゴイソギンチャクブルーとパープルだけでは寂しいのでちょっとだけサンゴを追加しました!

_DSC0048_DSC0038_DSC0041_DSC0050

_DSC0029

 

_DSC0039

 

メインタンクではヤッコ三匹が混泳しているため、もう飼育を諦めていたスコリミアとオオバナ、カクオオトゲを入れてしまいました!って入れてから気がついた!光が強すぎる!カクオオトゲとスコリミアはともかくオオバナにはかなりきつい!?しょうがないから水槽の蓋に遮光を部分的に少しだけしました…。遮光といっても黒いシート切って置いただけです。スーパークールのほかにLEDをいろんな方向から当ててるので小さいスペースで色々な明るさの場所ができてなかなか気に入ってます。

最近チガイウミアザミだけ不調なのでチガイウミアザミをスーパークール直下に移動させました。カクレクマノミの2センチくらいのやつが住み着いてしまってからダメなのでハタゴ水槽の中に枝ライブロックを組んで乗っけてます。やっぱり飼育スペースは広い方が良いなぁ~。でも縦長メインタンクはあまりやってる方がいないと思うので頑張ってやってこー!

最近これもお気に入り・・・。

_DSC0082

今日のハタゴ

_DSC0031

ではまた!

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する