はじめまして!

こんにちは♪ 我が家の水槽は一匹のヤドカリから始まりました。たまたま鮮魚店で、酒のつまみに買った貝に混じっていたトゲトゲツノヤドカリを発見。人口海水を昔磯採取用に買ってあったのを思いだしプラケースでかいはじめました。だんだんとエスカレートし、当時飼っていた自宅繁殖させたらんちゅうを実家で欲しがっていたので譲りまして、完全海水に移行しました。過去は、小型淡水魚や大型淡水魚も経験しましたが海水は今回が初めてになります。約一年前に始めたものの限られたスペースでできるだけのことはやってみようかと思う今日この頃です。たタンクメイトは様々居ますが一応始めたきっかけの、ヤドカリがメインだと言い張ってます。

ポルカドットハーミット

次回は水槽のスペックやらなにやらをかいてみよう。

レッドレッグハーミットクラブ

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する