必要にかられ、バディングに挑戦しました。

こんにちは。a-yadokariです。

バディングに挑戦しました。なぜ、必要にかられてかというと、いつものように各ショップの入荷情報をチェックしていたらマリンキープさんで沖縄産マメスナを発見。普段はすでにいれるところのない我が家の水槽のため見て喜んでいるだけですが、なぜか無性に欲しくなり即決で購入。最近は各ショップでバディングされた小さいものしかいれられない我が家の水槽…。あまりにごちゃごちゃしてもきれいじやないし…。と、わかっていたのに・・・ 。

元はこれです

305895_d

そして・・・

DSC_0344

さらに数時間後・・・。

DSC_03751

ちゃんと開いてくれました!!(嬉)

 

10等分に分割しました。写真は8個ですが、あと2つはおおきいので土台にはつけません。思い立ってすぐやるのが私のいけない所です。サンプを自作したときに余っていたアクリル板を加工し台を作成、ガスコンロで炙って手曲げ加工しました。張り切りすぎて曲かつきすぎてしまい、写真のように斜めっていますが問題なし。

でもバディングが楽しくなっていっぱいつくちゃったけど、この個体どうしよう・・・。後輩アクアリストにあげてもまだ余るような気がする・・・。考えよう・・。

 

今日のヤドカリ

DSC_0310

ユビワサンゴヤドカリ(たぶん沖縄出身)

vs

ユビワサンゴヤドカリ(ハワイ出身)

ノーマルの方は、白い色の正体不明ヤドカリとしてうちにきましたが、大きくなってみたらユビワサンゴヤドカリでした。

からを奪い合っていますが・・・結局どちらも入りませんでした・・・。

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する