こんにちは、a-yadokariです!

かなり久々にブログ書きます。

さて、前~~~・・・に書いたブログで、サイドOFなんちゃらかんちゃらと書きました。

さて、どうなったかというと・・・。

普通に稼働中です。

1482652245821

ニシキが写ってますね。単独飼育です。サンゴもつつかないし人工餌はすぐ食べたしいい子です。

_dsc0147

水漏れもなく平和です。

さて本日は、人工海水が無くなりかけていたのでストック分を買おうと思ったら、レッドシーがどこもかしこも欠品・・・。うーん。

メーカー欠品だそうです。年明けじゃないとだめらしいです。

で、これを買ってみました。↓

_dsc0139

コストパフォーマンスは良いですね。もっぱら定評も良いので初挑戦です。

まだ使いませんけど。

さて、ホントにブログ書いてないのでアクア熱が冷めているかといえばそうではなくって、忙しかっただけです。しばらくはまだ駄目そうですが、たまには暇見つけて更新します・・・。

さて、水槽はといえば。

全体的には調子は良いです。

では、写真をどーぞ。

_dsc0143

マクロ撮影しました。

ウスエダイエロー↓

_dsc0170

ストロベリー↓シアンがよくのってコントラストが購入時よりよくなりました!お値段はナイショ・・・。(激安すぎて載せられません)

_dsc0172

ウスエダブルー↓一番小さいですがお気に入りです。

_dsc0173

ウスエダパープル↓これも色はかなり上がりました。システム的には、なんか特別にやってるわけではないんですが・・・。

なにせ、外部フィルターですから!

_dsc0174

スゲ↓これはブリード個体をばらして、突き刺したらここまでになりました。ちゃんと先端ぱーぽーですよっ!

_dsc0175

オヤユビミドリイシ↓ポリプが蛍光グリーンで夜はワサワサします。

_dsc0176

ウミキノコ↓二次ポリプまでしっかり出てます。実はこいつは全然開かなくなって半年以上放置されていました(していました・・・)しかし、サイドOFを設置を機にサイドOFのほうに移したら絶好調になりましてきれいになりました!

_dsc0180

 

ハタゴも元気です!↓(写りこみは勘弁してください・・・。取り直す元気がありませんでした。)

_dsc0160

写真の腕は一向に上達しませんが勘弁してください。その気がないだけですので・・・。

 

では、みなさん少し早いですがよいお年を!

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)