サイドオーバーフロー自作。

こんにちは❗a-yadokariです❗

先日、仲間たちとサイクリングに行きました❗秋晴れの中、只見の村や山の中約90キロを二日間で走りました❗気持ち良かった❗

20161016_072902

 

現在、只見線は5年前の福島、新潟豪雨で鉄橋が流され不通区間が有ります…。一番綺麗な場所が不通です…。世界ユネスコパークに指定された貴重な場所で列車がつながれば最高の観光地になるのに…。と思いました❗

では、本題。

先日から作成していた、サイドオーバーフロー設置しました❗

とりあえず完成です❗

dsc_0545

一番心配した水漏れもありません❗(ちゃんとテストはしましたが心配してました。)

なにせ、接着したのはタンクから出ている一個目のエルボ部分だけで、あとはシールテープですから…。まぁちゃんとはまきましたけど。

水量は確保できたし、音もスリムオーバーフローと変わらないので気にならないのでまあ65点位の仕上がりです…。

ちょっと配管が太いですので見た目減点しました。(詰まることはないけど…。)

20161001_090859

作成前のタンク↑。

dsc_0501

作成中↑。

dsc_0540

設置!

dsc_0543

サイドオーバーフロータンク↑。

アザミハナガタが真ん中下に真っ黒に写ってますが…。ライブロックではありません❗本当はオレンジスポットがちりばめられてるんですが、携帯だと写りません❗

作り方はまた今度。

では。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

奇跡的!

全ての記事を確認する