こんにちはa-yadokariです!

やってしまいました!

確認は大切です・・・。

今日の水槽。↓

_dsc0061

_dsc0059

調子は良いですね。

 

 

こちら、スミレさん。

_dsc0053

でスミレさん。

_dsc0055

先日、ナチュラルさんにこいつを買いに行きました。

良いんですこれ↓!

_dsc0066

で、バイオアクアを買いに行ったのに、良い感じのスミレさんがいまして、購入。

帰ってすぐに冷凍餌バクバク。おー最高の個体だ!と思いもういいやとすぐに隔離から解放!

数時間後・・・ひれボロボロもうやめてってくらいにシマさんにやられていました。しかも虫の息・・・。とあきらめて1週間音沙汰なく、姿かたちが無くなりました・・・。

で、あきらめきれない私はアクアギフトさんのサイトをうろうろしまして格安で良い感じのスミレを発見し「ポッチとな・・・」。

本日到着。

 

今回はさすがに長距離輸送だったので、少し疲れ気味っぽいけどまあ背肉は付いてるし良い感じの現物個体が届きました。

今回はしっかり水合わせして隔離を長めにとろうとしっかりセットしました。

そして水槽眺めていると隔離したはずのスミレさんが外に!

脱走!!!!

 

しかし、確認するとちゃんと隔離層に入ってる???

・・・・・。

やってしまった!!!!!

先に入れたスミレさんしっかり復活してるし・・・。

ということで我が家のタンクにはスミレが2匹になってしまいました。

SPSをがっちりやり始めたのに、ヤッコ5匹になりました。

シマ、チェルブ、フレーム、スミレ×2・・・。

大丈夫か?タンクは・・・。

まあ、大好きな小型ヤッコたちなので何とかなるでしょう。

では、これより隆之介が復活させてくれたアクアサークルに提供する荷物でもまとめよう。

かなり豪華な提供になりそうです。グラッシーとかいっぱいあるし、殺菌灯も使ってないし、ペルチェ式のクーラーもあるし。

ディスクは増えてるし・・・。

ではまた!

チョー久々の今日のヤドカリ。

_dsc0051

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)