お久しぶりです!

こんにちは!a‐yadokariです。

久しぶりです・・・。かなり・・・。

アクアをやめたわけではありません。現状維持が続いているもので更新してませんでした。

世の中は、参議院選挙だとか都知事選だとかで話題が持ちきりですが、みなさん投票は済みましたでしょうか?70年ぶりに選挙制度が変更になり18才から投票できるようになりましたので、若者の投票率がどれくらい上がるのか見ていきたいですね。

私は、すでに期日前投票を済ませてきました!

アクアリストの皆さんもぜひ投票にいって未来のために権利を行使しましょう!アクアや趣味も、どっかで政治とつながっていますから、生活はもちろんですが「政治には無関心でも無関係ではいられません」ので!

と前置きはここまでなんですが、ペット用品の専門店って税抜き価格の表示多くね?とふと思いました。お会計でビックリ・・・。

なんでだろ?

どうでもいいですね・・・。

では、気を取り直して!本日は写真多めでいきます。

ハタゴグリーン!元気です!餌をあげるとスカンクに引っぺがされてなかなか餌にありつけていません。でも元気です!

_DSC0018

ナガレハナも意外と長期飼育できてますね。もう半年は超えてます。

_DSC0021

ハタゴノーマルで購入した。うっすらパープル。今後に期待。

ハタゴ4個体目・・・。

_DSC0022 _DSC0025

ウスエダブルー!かなり色上がりました!

_DSC0032

購入時はこちら↓全体がしっかり色づきました。

_DSC0075

オヤユビミドリイシ。パープル~ポリプメタG。オヤユビミドリイシって販売してるとこほとんど見たことないです。

オージー産、コーラルラボさんで購入。

_DSC0036

これの名前はわかりませんがアクセントには良いです。

_DSC0040

カドエダです。購入時よりはるかにきれいになりました!

_DSC0042

さて、こいつはウスエダですがどう化けるか・・・!?しっかりパープルになってもらいたいですね。今はほとんど先端以外茶色です。最近、コーラルラボさんで衝動買い。

_DSC0043

ブリードのハイマツ当初ブルー~パープルというかグレーというかはっきりしない色だったんですがばっちりピンクです!

_DSC0045

当初はこれ↓比べると若干成長もしてますね。

_DSC0083

ハナヤサイグリーン一イエロー・ピンク。

 

_DSC0048

これはスゲです。ブリードの土台を砕いたときに折れた枝を、隙間に差したらくっつきました。意外と成長が早いようです。

_DSC0053

では全体。ハタゴのために前面両サイドLEDがあまり良くない・・・。

_DSC0049

ではまた!

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する