こんにちは、a-ydokariです。

今日は、RO水を作りながら排水で金魚の水替えをしてからのちょこっと写真撮影をしました。

金魚はお祭り金魚+αです。

_DSC0052 _DSC0054

白いのはアルビノだったようで白くなって眼の中の色素もなく透明です。

プくプクのほっぺたは、安かったので買ってきました。

金魚も水がきれいになって良い感じです。私は一切世話してませんが・・・。今日はたまたま排水がもったいないので水替えしてあげました。

で、海水のほうは・・・変わり映えしませんが特価のブリードミドリイシを隙間に入れてボリュームを出しました。特価とはいえスゲの先端パープルですから維持は難しい個体だと思います。ブリードの土台を割っていたら少し折れてしまいましたが調子は良さそうなので大丈夫そうです。(あまりに安くて扱いが雑になっているような・・・)

で全体。

_DSC0057 _DSC0067 _DSC0100

まあこれくらいが限界でしょうか・・・。

成長しますし。大きくなって触れたら強いほうが勝って弱いほうが違う方向に成長していけばいいかと勝手に思っています。サンゴにとっては熾烈な戦いなんでしょうが。

色々ときょうは撮影しました。最近取らないマメなんかも撮りました。うちのマメはだいぶ前から水槽後方で大繁殖していましてカットしたものです。

_DSC0088_DSC0087 _DSC0098

一番下のはコーラルプレートにくっついてしまっているので取れません・・・。このままこれ自体をマメスナバーみたいにしてしまおうと思っています。増殖スピードめちゃめちゃ早いんですこいつ。ちなみに写真は増殖遅い順。

_DSC0085

_DSC0095

ハタゴも調子いいです。エッジがパープルの個体は左に時に小さく映っているやつですが、パープルエッジが無くなりました・・・。調子は良いんですがおそらく光かと・・・。もう少し大きくなって変化しないかな・・・。

_DSC0074_DSC0075

↑期待のウスエダブルー系です。SSサイズです。当初一部しか色が付いておらず他はまっちゃ色でしたが、全体に青みがかってきました。おそらく仕入れ前は一部にしか光が当たっていなかったのだと思います。

_DSC0102

全体の調子は良いですね。あと一個くらい超きれいなの入れたいなーでももう入れるスペースありません。またの機会にします!

ではまた!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)