整理整頓。

こんにちはa-yadokariです❗

タンクの整頓しました❗

ボルネオハタゴですが、水流を強くしたら移動をはじめまして…サンゴの接触限界に侵入してきました。しかも最近元気良く成長してかなりでかくなってきてしまいましたので思いきって、手放しました❗状態は最高で、色もただのノーマルよりはブルーが入ってるため綺麗なので悩みましたが思いきりました❗1年半以上におよぶ我が家での生活から新たなタンクに旅立ちました❗マリンキープさんの広いタンクでのびのび元気にしてもらうことを期待してます❗

マリンキープさん、いつもありがとうございます❗

RCAM-021824-SCKLB

DSC_0191

で、ついでにタンクの隅に散らばっていたクズライブロックやら貝殻やらを取り出して綺麗にしました❗これで少しは流れがよくなるかな?

DSC_0272 DSC_0256 DSC_0263 DSC_0267

 

ゴミ拾いで気づいたことがあります❗

シッタカの殻がやたらとある…かなり…これってリン酸のもとじやね?中身が完全に無ければ良いですが死んだ直後は分解されますから…。

こけ対策が仇となって、こけの発生源を供給してました…。 こけとり対策もほどほどに。

ではまた❗

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する