RTNその後3と誕生日。

こんにちはa-yadokariです❗

さてさて、RTNが蔓延した我が家のタンクは現在はどうなっているか…。

はい。やはりまだ完全には収まらない…。

8割の大量水替え後には大分落ち着きましたがまだまだ安心できるレベルにはなっていません…。

すでに感染していたと思われる欠片から育てたミドリイシがやられました。上側。

_DSC07378

あとフラグにして前回のブログに載せたやつらは1個を残してやはり駄目です…。

残念。今健康体は名前不明のブルー~パープル系が1個、ショウガ、コモン系、ユビ系の欠片からからのもの、フラグ1個です…。だいぶ寂しくなりました。

_DSC0749

 

_DSC0752

上半分が。調子戻るの見てまた挑戦です❗もう高いの無理だけど綺麗なのはある❗原因はある程度わかってるので慌てずゆっくりやります❗

 

で、下半分は賑やかです。

SPS以外はいたって普通。

で追加したのが誕生日に嫁を口説いて購入です❗↓

 

_DSC0738

_DSC0737

 

メタリックグリーンハタゴです❗絶好調です❗コーラルラボさんで購入です❗なかなか良いですね🎵これでハタゴは4個体!魚たちはすいすい避けてます。

_DSC0745

大、中、小、小。

いい感じです❗ただ昔ブルーだった大ハタゴが初めて移動しました。グリーンを入れたら近くに寄って来ました。なんだろうか?水流がかわったかな?

写真はまだ移動前です。下側がごちゃごちゃしてますが移動のおかげでもう少しすっきりしました。

_DSC0747

まあ、水槽全体が落ち着くまでは水流強めでバクテリア定期投入で頑張ります❗

もう少し上側にサンゴいれないとライブロックの販売水槽みたいになってしまう。大胆にレイアウト組んであるので…。

ではまた❗

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

奇跡的!

全ての記事を確認する