写真多めで、タンクの水質と生体の状態

こんにちは、a-yadokariです。

今日は、写真撮りました。ちょこっと生体追加して気が向いたので!

 

題名のとおり水質も若干はかりました。

pH 8.3昼  8.1夜

硝酸塩  0

リン酸塩 0.02

Ca   420ppm

Mg  1480ppm

potassium 380ppm

KH   10.1dKH

でした。まあいい感じです。レッドシーソルトに変えたおかげです。今まではCaやpotassiumが超多かったんです。油断するとCa550なんて時もありました。高い数値だからサンゴが急成長するわけではないので・・・。Caリアクターが付いてるのだから自分なりにバランスとりやすい人工海水に変えたというわけです。

では今日の水槽を!

_DSC0727

貝を食べたハタゴがう○ちで貝がらだけ吐き出しました。

_DSC0738

ここは、こいつ↓のおかげ。

_DSC0738

ポリプグリーン先端うすブルー浅場ミドリイシ(ブリード)ナチュラルさん大特価でした。

_DSC0760

ヒラ虫対策のニセモチノウオ(万が一いたら嫌なので。)

_DSC0761

アカホシカニダマシ(独身)こいつも随分と長く住んでます。

_DSC0813

ハタゴ、大体光でこんな感じに見えます。↓もっと藤色のエッジですが・・・。

_DSC0840

ショウガサンゴ

_DSC0849

あとは全体。

_DSC0858

_DSC0783

_DSC0828

 

 

マメスナ。↓

センター蛍光レッドです。一応蛍光です。なぜ一応か・・・ブルーライトに当てて蛍光色を楽しもうとメインタンクに移すとニ~三日で開かなくなり、慣れるのを期待して待っていると日に日に衰退していき消えます。メインタンクではなぜか飼育できません。こいつだけ!でもサブタンクだと馬鹿みたいに増えます。で、このようにフラグになりました。おんなじ水回して、光だってそんなに変わらないのに、微妙な変化が駄目なマメです。ブルーライトの下はホントにきれいなんだけどなぁ・・・。でも置けない。

_DSC0859

 

ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する