こんにちは❗a-yadokariです❗

なんか急にハタゴ病が発症しました。

何年かの周期でかかります。

 

私が…。

 

 

前は、知識もなく駄目にしたりすることばかりでしたが、最近は見る目が良くなったのか、環境が良くなったのか駄目にするサンゴや魚、イソギンも少なくなりました。

でハタゴイソギンチャクの大群を先日のコーラルラボさんで見てからスイッチONしたようです。

良心的なお値段のホワイトカラーをまたまた仕事帰りにチョイスしました❗

_DSC0742

 

タンクが小さいから小さいヤツですがこれはこれで綺麗です❗前のレアカラーを引き立たせるためにも良いですね🎵タンクの電気がついてると上手く色がうつらない・・・。もっとエッジはパープルなのに。

_DSC0730

一応前の写真もはっときます。ブルーのLED消して撮影すればよかった。これじゃブルーハタゴになっちゃう・・・。

DSC_0230

 

こうなるとピカピカのグリーンとかも入れたくなる…。

しかし、場所がない❗タンクは増やせない…。ノーマルのタコアシブランチ里子に出そうかな…。日陰の裏枝が剥げちゃってるし…。

ウーン、枝打ちしてフラグにするのもありか。

と悩んでいましたが、結局マリンキープさんに里子に出しました。

店長さんありがとうございます!あ、入れていったタライ忘れてきた・・・。

重ねてスミマセン!次にウッドストーン買いに行く予定なのでその時まで置いておいてください。すいません!マリンキープのウッドストーンはマジでいいです。コスパと性能文句なしです!

今日は水替えして、と思ったら人工海水がなくなりそうなのでイーストアフリカさんへも寄りました。いつもはコーラルプロと気が向いたらトロピックマリンですが今回はレッドシーソルトに変えます。理由は色々ありますが書くと長いので省略します。

イーストアフリカさんの水槽の端っこに転がり落ちていたマメスナを気持ちの値段でお譲りいただきフラグにつけました。

_DSC0740

エッジのグリーンがきれいです。

では全体などの写真で

_DSC0754

_DSC0736

前に書いたコケ対策はこいつらです↓

_DSC0741

_DSC0738

ではまた!

ハタゴのために小遣いためよ・・・。たまれば。

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)