事故発生…。からの…。

こんにちはa-yadokariです❗

職場の仲間と東北は岩手までスキーをしに行って来ました!

そこで、数年ぶりに大転倒しまして…。

首が痛いです…。

一応私、スキーは級持ちなのであんまりこけること無いんですが、年には勝てません。踏ん張りきれませんでした…。ガラガラの急斜面で調子こいてガンガン攻めたらぶっ飛びました❗スキー板が空を飛んでました…。単独で良かった。無理は禁物。と私のスキーの話しはここまで。

で今度は、スキマーの話し。

わが家のスキマーは、エアリフト式の自作スキマーなんですが、能力上げるために少し太いアクリルパイプを使っています❗

マメスキの2まわり位の太さと考えてもらえれば良いかと思います。

昨日三日ぶりにスキーから帰宅し水槽を覗くとスキマーの中になにやらでかい物体が浮遊しています…。よくよく見ると…。

スミレじゃないですか❗

うわっ!と声をあげ、恐る恐る取り出すと見事にスミレでした…。

せっかくうまく混泳してたのに。

しょうがなく緊急事故対策をしました。

DSC_0198

スキマーのしたに穴を開けて結束バンドをとおしました❗はじめからやっておけば良かった…。

本来はウッドストーンを二個着けていたんです。そうすると隙間が小さく生体は入れないんですが、一個に節約したため隙間ができて丁度小型ヤッコが頭を突っ込めるくらい空いていました。

まさか入るとは…。

おなくなりにになったスミレは、ハタゴ君に埋葬していただきました…。

自作ものにありがちなミスです。自作される方はお気をつけ下さいませ。

で、とりあえず話しは変わりまして、先日車検をしまして、車検証は後日発行のために本日取りに行って来ました。帰りにイーストアフリカさんへちょい寄りし、駄目になったハイマツの代わりを探してきました❗

ウスエダイエロー?というかグリーン?をチョイスしました❗

DSC_0205

なかなか綺麗です❗スマホ撮影のため画像最悪ですが。

スキーでこけてむち打ち症の体を癒しスキマーでスミレを落として空いた心の穴をふさいでくれる色上がりを期待して本日終了です❗

ではまた❗

スキースキマースミレとスばっかりが調子悪いここ数日…。

ウスエダにもスが入ってる…。

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

奇跡的!

全ての記事を確認する