こんにちはa-yadokariです!

久々のブログ更新です❗

連日忘年会続きです。夜勤明けでの仲間内の忘年会は朝から全力です。そして、夕方撃沈します。さらに、お小遣いがなくなります。で、アクアは見るだけになります。

本日の水槽!

_DSC0692

特に変わりはありません。

最近アクアは全くと言っていいほど何もしてません。水替えの現状維持です。眺めて癒されてはいますので、まあ本来の目的は果たしています。

そういえばスゲミドリイシがあったんですが突如として先端から白化・・・。なんかの病気か?とも思ったんですが水面ぎりぎりでの強光障害かもしれません。他に影響が出ると怖いんで残念ですが取り出しました。今ではきれいに漂白され嫁さんの手作り小物のための材料箱に行くために乾燥中です。

色々やりたいんですが時間がない!

他の方のaqismブログ読んでて私も勉強になることだらけです❗それにしても、むつよしさんすごい❗参考にさせていただいていつかはやってみたいんですが置く場所ないから、今のタンクの交換次期にOFも含めて考えてたみたいと思いました❗

さて個別の個体は・・・。

_DSC0698

ストロベリーショートケーキのシアンのコントラストの色がいい感じです。

ちゃんと先端のピンクははっきり維持できてます。

当初と比べるとここまで変わってます。↓は導入して一週間くらいでしょうか。

_DSC0698

約一カ月、色もそうですが少し大きくなりました。

では全体を上から

_DSC0693

ウスエダブルーがいい感じです。

では、本日も今年の第何回目かわからない忘年会に行ってきます・・・。

肝臓が・・・・。

ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)