師走・・・。

こんにちは、a-yadokariです。

ここ近年、ハロウィンなどというヤツが行われるようになって、終わったら12月でクリスマス・・・。そんでもって正月。一年がアッという間にすぎていきます。

今年も一年間水槽とにらめっこしながら無事に過ごせました。

aqismに出会いブログを書くようになってからは、メンテナンスも細かくやるようになりましたし、サンゴや海水飼育について色々考えるようになりました。

今年もあと少しです。SW公開までもあと少し・・・。やり残したことがないように新年を迎える準備をしようと思います。

で、まずは水替え。少なめの20L。

では水景を!

_DSC0697

ハタゴも元気は良いです。色が・・・。

_DSC0712

 

_DSC0717

コモンサンゴもライブロックにくっつきなじめました。

_DSC0723

魚も撮りました。

_DSC0727

インディアンフレームとアカネハナゴイ。

_DSC0784

本カワハギ。

_DSC0807

上から。

_DSC0820

とっても簡単ですが本日はこれまで。

ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

奇跡的!

全ての記事を確認する