久しぶりに撮影。そんでもってブログ更新。

こんにちは、a-yadokariです。

スターウォーズ最新作の座席指定チケットを子供の分まで買って帰ったら、下の子に断られました。上のあんちゃんとその友達をつれて公開二日目に行きます。楽しみです。

初日もまだ席ありましたが、仕事で間に合わないのであきらめようかと思ってます。思ってるだけです。

では本題、今日は適当に撮影しました。

水槽全体は変わらずいい感じですが、スリムOFはなぜか茶ゴケがでまくってます。

まあしょうがないんですが・・・。

最近、バディングしてマメスナフラグが増えてきました。

_DSC0731

復活をめざすマスターヨーダ…(もどき)

_DSC0729

では水槽全景

_DSC0692

Caリアクターつけてから成長が速くなったような気がします。

さらに、先日のライブロック崩壊での傷の治りも前より早いような・・・。

もう共肉が覆ってしまっています。

ハイマツの折れた個所です。ポリプも出し始めてます。約10日でここまで治ればいいのかと。

_DSC0704

 

スゲもいい感じです。

_DSC0707

ウスエダもしっかりしています。

_DSC0718

ストロベリーショートケーキです。これはフラグなのでこれからの成長が楽しみです。実は、こいつ私の不注意で水槽に手を突っ込んだとき、ガリガリと一か所削ってしまいました。真ん中の枝の先端です。かなり焦りましたが復活してきているので初紹介しました。早くなおらないかな・・・。

_DSC0698_DSC0714

成長が速いのはspsのみではなく、LPSもすさまじいです。このナガレハナサンゴもともとブリード個体で二つしかポリプありませんでした。しかし、Caリアクター導入後に一気に増え始め5房になりました。最初3っつかと思っていたんですが消灯後見たら5つでした。

_DSC0734

今日はこの辺で!

年末に向けて皆さんのみすぎないようにしてください!

という私はいつも飲みすぎ・・・。

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する