こんにちは、aーyadokariです。

今回は、タイトルどおりにバディング用のフラグ台を作りました。といってもカットしてつなげただけですが・・・。

マメスナのフルレッドがなぜかライブロックのないところに繁殖しだしまして・・・。ふわふわしていたので思い切って切り分けました・・・。

_DSC0669

早速、開き始めているので大丈夫かと・・・。

スリムOFも整理整頓されて気持ちいいですね・・・・。

気分よかったのはここまで・・・・。

メイン水槽のライブロックがぐらぐらしていたので屑の枝ライブロックを挟んだ瞬間向かって右側のハイマツミドリイシが乗った岩ごと崩落・・・。あわててキャッチ!

落ちなかったけど組み直せない・・・・。どうなってたのかもよくわからず・・・。

ごちゃごちゃいじってたら今度は左側のウスエダが転がって落ちてく・・・キャッチ・・・。両手ふさがる・・・・。動けず・・・。嫁がニ階に上がってくる・・・小言を言われる・・・。何も言い返せず・・・。子供は後ろを行ったり来たり・・・。

替え水用の海水もないからサンゴを長時間外にだしていくわけにもいかず・・・。(でも少しは出しっぱなしにしました・・・たまに水槽につけてあげて・・・干潮時という設定を無理やり自分の心の中で作って・・・無理ありすぎ・・・)悪戦苦闘の末夜中の2時になりました・・・。

でこうなりました。

_DSC0674

あまり変わらないって・・・。いえいえ、ミドリイシゾーンをすべて動かしてますから大体同じ位置に来るように組みましたが、組み方は今までと全然違います・・・。

チジミトサカが置けなくなったため前面に出てきてもらいました・・・。

ガタガタしているところはなさそうなので、あとは余計なことを私がしなければ長期レイアウトになりそうです。

しかし・・・。強引にガチャガチャやったのでミドリイシが一部傷ついてしましました・・・。深刻なほどの傷ではないですが心配です。昨夜よりも傷口は目立たなくなっていますが一応様子見ます。

致命的なのはハイマツの枝が完全に一本折れました・・・。水槽ふちに置いた屑枝ライブロックが弾みで落ちて見事に枝一本だけかっさらって行きました・・・。

折れた枝は・・・。ちゃんとフラグにくっつけておきました。ってかもうポリプ全開なんです・・・。どうなってんだ?ハイマツピンク!!

では水景を!

_DSC0680

_DSC0704

ハナゴンべも人工餌バク食いするようになりました。

_DSC0713

_DSC0673

最近お気に入りのウスエダ。

_DSC0689

今日のヤドカリ・・・久々にヤドカリ撮った・・・。

_DSC0717

ではまた!

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)