今回は自作せず・・・。

こんにちは!a-yadokariです!

取り合えずナナメから。

_DSC0687

裏側

_DSC0671

あらま・・・。ミドボン5キロ。

これで炭酸水が家庭で出来るからハイボールを飲むときにべんり~・・・。ビールのサーバーで自宅生ビール・・・!いいね

ということで、今回は自作しません。

時間をかければ出来そうですが道具とかちゃんとしないと水漏れしそうなので・・・。それに一個作るだけでそこそこ道具そろえたら、かえって高上がりだし・・・。

本体は・・・まだありません。これからきます。

で何がくるかといえば分かり切ったことですがカルシウムリアクター

水質はそんなに悪くないんですがCaやMgとKH低下はさけられないので添加剤多用よりは経済的かと・・・。調整難しいみたいですががんばってみます。

 

この小さなタンクでCaリアクター設置してミドボン5kgってまあ充填代は2000円ですけど・・・。近所の酒屋さんで。しかし、このミドボンは何年経ったら中身がなくなるのであろうか・・・。

調子の良くなっているマメスナレッド。

_DSC0675

こいつらのためのCaリアクターです・・・。

_DSC0668

ではまた!

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する