人工海水お試し!そして目標達成?とツツウミヅタ追加。

こんにちはa-yadokariです❗

人口海水でなく人工海水。全く気づかず人口で使ってました…。海老原さんありがとうございます❗

昨日ちょっと人工海水が気になって色々調べて試しに使ってみようと思い、トロピックマリンプロリーフソルトを入手しました❗とりあえず20㍑交換。いつもレッドシープロソルトを使っていますのであまり大きな変化はないかなぁと思っていますが微妙にバランスがいい気がします。詳しい数値は測ってませんがペーパーが0.1くらい上がりました。昼間は8.2夜は8.0が20㍑交換で昼8.3夜は8.2になってます。タンク交換前は昼7.9夜7.6だったため、水量増えた分安定したのに加えバランスのいい人工海水にすることで良くなった気がします。決して安くないので毎回は無理…。二回か三回に一回の割合で使うと全体的なバランスは平均して良くなるのかなぁと思ってます。そして年1回くらい

の天然海水投入で更によしとすればいいかなぁ。と思ってます。

そして水かえ後楽しみリン酸測定。

はい!0.03 !目標達成しました❗嬉しくて写真とりわすれ。

人工海水買った時にちょっとソフトコーラル水槽を見たらなにやら珍しい色合いのツツウミヅタを発見。しかもシルバーウィークセール。無事入海!

IMG_20150923_072236 IMG_20150923_072256 IMG_20150923_072318

 

先端イエローの美個体❗

隆之介くんのオレンジエッジまでいかなくてもこれはまたこれでいい❗

隆之介くんに調子よかったら株分けします❗いつもお世話になってるので。

今日は携帯からの投稿…。字ばっかですみません😣💦⤵

ではまた!

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

奇跡的!

全ての記事を確認する