こんにちは、a―yadokariです。

本日はハタゴをメインに餌をあげました!

前にも書きましたが我が家のハタゴはアサリでなくてホタテあげてます。

_DSC0663

ホタテの稚貝は安いんですよー。しかもしっかりしているから生体もおなかいっぱい?になります。

_DSC0662

一応栄養強化をしてあげてます。今までは褐虫藻が抜けていて真っ青だったんで補う分でと思っていましたが・・・。最近タンク移動したら調子よくなったのか褐虫藻が戻りはじめました・・・これで栄養強化は過剰か?!

_DSC0670

_DSC0709

_DSC0710

餌あげなくてもいいようなきがしてきた・・・。元気ならいいんです!たぶん飼育して一年は経過したと思われます。正確な日付がわからないんですが・・・。

_DSC0676

で、ついでにアザミハナガタにもあげました。こいつらは捕食スピードがハタゴより遅いので、スカンクを追い払いながらでないと全部盗まれます・・・。で過剰に餌やり水汚れのサイクルに陥りますので一生懸命スカンクを追い払いました・・・。

そしたらスカンクに気を取られているすきにゴマハギがちゃっかり咥えて泳いで持ち去りましたとさ・・・。人の気も知らないで・・・。人ではないのでわからないと思いますが。

では、枝を追加して今後サンゴを置きやすくしたタンクです!

_DSC0682

あとはいつもの生体。

やはりヤッコとは一緒にできない・・・。

_DSC0695_DSC0692

だいぶ本調子になりました。

あとレイアウト変更のついでに日の目を見ることなく前のタンク時代から水槽裏で一年以上過ごしたヤギを裏から引っ張り出してきました・・・。タンクの置き換えのときにやはり裏から出してきて移動させ、また現在のタンクの裏にあったやつです。

結構きれいに咲いてます。

_DSC0706

あと出先で水槽のチェックができるアイテムを追加!

ZETLIGHT CAM!

かむ?きゃむ?どっち?

 

 

画質はともかくお値段的には十分です。アプリが全部英語なので私には理解できません・・・。でもセッティングできました・・・。そんだけ簡単です。

_DSC0712

スミレが・・・近寄りすぎ・・・。

1442101167197

ではまた!

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)