隔離後のオオバナと緊急隔離カクさん・・・。

こんにちは、a-yadokariです!

調子を落としていたオオバナですが隔離後は調子上がってきました。

_DSC0417

もともと調子がよかったのに・・・。なぜだ?と考えていましたがよくよく見ると今度はカクオオトゲが委縮しています・・・。うーん。やはりあいつか・・・。

緊急隔離しました。

_DSC0418

しばらくこのままです・・・。

実はうちのシマはオオバナとカクオオトゲをつつくんです。昔から・・・。

_DSC0377

こいつです↑。(前の写真です)

だからオオバナやカクオオトゲは前のサブタンクにいました。

つついていたのは餌付くかどうかの前後の話だったので一年以上前になります・・・。もう大丈夫かと思っていましたが、やはりつつかれました・・・。

今後、ずっと隔離で飼育するようです・・・。ちょっとめんどくさいですがサンゴ丸裸にされるよりはましです。

アザミハナガタやスコリミアにはちょっかい出しません。出されたらやばいです。

_DSC0419

_DSC0421

調子が悪いサンゴや欠損ガあるサンゴはナガレハナでもスコリミアでもつつきますので気をつけて観察します。

タンクをまとめるにあたっての心配事が的中してしまいました・・・。

覚悟は決めていたつもりですが、やはり実際やられると残念です・・・。

隔離ケースで回復をさせて隔離ケースで鑑賞します・・・。

つつかれないサンゴとなるとSPSになりますがなかなか難しいんたよなー。

_DSC0435

先端パープルのミドリイシ・・・。もっとビカビカなんです・・・でも色でないんです・・・腕がなくて・・・知識もなく・・・今度隆之介クンに撮ってもらおうかな・・・入れたけど、維持が大変そう。

がんばります・・・。

ではまた!

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

隔離後のオオバナと緊急隔離カクさん・・・。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する