うーん調子いいです!

こんにちはa-yadokariです。

昨日設置した、TECO TK500いいですね!

稼働回数が圧倒的に減りました!電気代節約!

温度反応値が1℃といううことで25℃から26℃を行ったり来たりしてますが、許容範囲なんでぜんぜんOK!しかも、三十分も動かないで下がりますから今日朝から4回くらいしか動いてないんじゃないかな?

今までのはずーと動きっぱなしでしたから!満足満足。

で、昨日ナチュった時にきれいなマルハナガタを発見!お店のHPで見ていたんですがいまいち色が・・・と思っていたら見たら激オレンジじゃありませんか!しかも2000円のところ30%OFF!買いでしょ・・・。でクーラーと一緒にお持ち帰り!

_DSC0079

実物はもっとオレンジなんです!写真の撮り方わからなくて色でません!

ちょっと痩せてますが、マルハナガタは超丈夫ですし回復早いし気にしません!

で、気分がいいところで写真を何枚か・・・。

マメスナレッド(保存用)ですがもう一種類ついてたノーマルマメスナのみ消滅中

_DSC0048

キッカサンゴってスイーパー?(ただの触手?)出すんですね?そもそもキッカサンゴじゃなかったりして・・・。

_DSC0073

絶賛各所に増殖中のヒメイソギン。一つの石にびっしりついていたんですが移動し・・・駆除され・・・増殖し・・・。移動しなきゃいいんだけどあ。邪魔なところに移動したら即駆除です。でも基本きれいだから邪魔にならなければいいタンクメイトなんですが・・・。

_DSC0036

ハタゴさんはノーマルの調子が少し戻りだしました。

_DSC0038

でもってハタゴに落ちたスコリミアは、やっと調子が戻ってきました。色抜けも治り始めました。

_DSC0027

カクトゲ密集地帯。もうちっよとビビットな色がほしいな・・・。

_DSC0028

ではメイン水槽、の下半分。

_DSC0029

上半分

_DSC0031

入れ替えると

_DSC0031

_DSC0029

では全体を!

_DSC0057

少し密集させすぎですね・・・。

でもせ接触で溶けたりはしてませんので、タンク入れ替えまでは我慢してもらいましょう。

ではまた!

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する