メイドイン、イタリア!!情熱フェロモンでまくりだぜ!?

こんにちは、a-yadokariです!

ついに来ました!メイドインイタリア!

本日、ナチュラルの岩井さんより14時過ぎに連絡が入りまして・・・!

TECO TK500 届きました!」とのこと!さっそくナチュラルへ!

と、その前に帰ってきたらもう遅いから水槽の電気消えてるので「写真写真!」と撮影に臨みましたが・・・。「このメモリーカードは故障しているため使用できません」などとふざけたメッセージ・・・。

なにー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今まで撮影したものが消えてなくなりました!

子供の運動会だけはPCに移しておいてよかった!ブログに使ったものは他に保管してあるんですが、この2~3日分のデータが全く駄目でした・・・。

というわけで、本日水槽写真なし!

ナチュる前に、近所のノジマ電気さんへGO!

「一番安いメモリーカードください!」と言いつデータ復活保証のようなものが付いた二番目に安いものを購入しました・・・。

では、本題に!

ナチュラルさん到着!

_DSC0004

岩井さんとお話ししつつ、リンタロウさんともちょっとおしゃべり。

かくかくしかじか・・・いろんなお話し聞けました!ありがとうございます!

だいぶいい買い物でした!

引越間近のため、何やら業者さんと間取りなんかの打ち合わせもしていらっしゃたりお客さんも沢山いらっしゃっていて大盛況でした!

本体と、必要なホースやら継ぎ手やらも同時に揃えていざ帰宅!車まで本体を運んででくれてありがとうございます!

(ホースや継ぎ手は、私の殺菌灯のホース径が違うため仕方なくジョイントするためです)

_DSC0005

無事ご乗車!シートベルトまで締めて安全第一!

てか、箱でか!

いざ開封!

_DSC0009

内蓋の段ボールを取ると・・パーツの皆さんがお目見え!

_DSC0010

さらにそのパーツを取りだすと!

_DSC0011

出ました!本体!箱でかい理由わかりました!本体が発泡スチロールにはまっているんですが、そこ以外の個所にすべて5~10㎝近くの空間がりました!衝撃防止ですね。丁寧な対策です!

でご登場!

_DSC0013

うーん、かっチョイいい!

_DSC0017

メンテナンスもしやすそうです!

さっそく、設置!と、ここで問題発生!古いクーラーからホースを外したときにホースを締め付けていたんですが水圧に耐えきれず3リッターほどタオルに吸わせる羽目になりました!ホースを外すときは皆さんご注意を!(おれだけか!?)

で、あわててはめ込んで通水確認!

あら????なんでイン側のホースから流れてるん?ポンプ止めてあるから逆流?

と頭を悩ませていると基本的なこと気がつきました!INとOUTのホース逆についてんじゃん!!!

電源入れなくてよかった・・・。とつけ直して無事設置完了!

_DSC0023_DSC0016

でんげんON!

つけてびっくり!いや、マジで静か!扇風機とあまり変わらないんじゃないかな。

(言い過ぎか?いや、一般的な扇風機の強よりははるかに静か、コンプレッサー音はほぼしません!)

しかも、温度落ちるのはやい!アッという間に設定温度になりました!

何やら、設定値に対する温度反応値が1℃らしく一度以上差が出ると、

運転が開始されます!ですから25℃設定だと25~26の間で行ったり来たりするようです!(要は25℃設定で一回25℃になると次に26℃に上がるまで動かない)0・1℃とかちょこっと上がって、動いてとまるとかの繰り返しではないので経済的ですね。

(前のクーラーは上がって動いてなかなか下がらずちょっとづつ上がって行きましたから・・・午後の一番暑いときなんかは・・・。まあ容量足りてないから必然ですが・・・。)

これで、タンク置き換え計画の設備は整った!あとは水槽を買えば・・・。

家族の視線が・・・痛い!

とまあ色々ありますが、気長にやります!

TECO TK500 お薦めです!

メーカーはこちら MMC レッドシーさん

ではまた!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
a-yadokari

a-yadokari

こんにちは♪a-yadokariです。ヤドカリ一匹からはじまった我が家のタンクもだいぶ様になってきました! マリンアクアリユウムはなかなか奥が深いと思います。長く楽しみながら様々な情報や気付いたことを発信したり勉強したりできればとブログをかいてます。楽しく癒されればと思います! よろしくお願いします!
a-yadokari

最新記事 by a-yadokari (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

久々に❗

いたって順調

今年もあとわずか・・・。

サイドオーバーフロー自作。

サイドオーバーフロー…。

今日はマメスナ。

やってもーた!!!!!!

またまた、久しぶりに更新

お久しぶりです!

全ての記事を確認する